【女性1人旅】沖縄ダイビングライセンスのワールドダイビング

やっと休みが取れたので、以前から気になっていたワールドダイビングに行ってきました。もちろん女性1人旅です。女性1人旅はちょっとだけ不安だったのですが、自由気ままに自分のペースでダイビングが楽しめることを考えれば、不安もなくなり、楽しみの気持ちの方が大きかったです。

沖縄ダイビングライセンスを取得できるのはワールドダイビングだと聞いていましたし、何よりも美しい海があることで知られている恩納村の海岸にあるので、ぜひ行ってみたいと考えていました。恩納村はダイバーなら一度は行きたいと思う場所であり、海がとてもきれいで憧れの場所でもあります。

何とも言えない幻想的な風景が広がり、海の中も本当にきれい。魚を目当てに潜るというよりも、海の中を自由に散歩したいという気持ちにさせてくれる海なんです。

沖縄ダイビングライセンスが取れるワールドダイビングに実際行ってみると、意外とスタッフの数が多く驚きました。どの方も話しやすく、不安に感じることはありません。女性1人旅だと怪しまれたりするのかな、と感じたのですが、スタッフの方に聞くと、意外とそのような方が多いのだとか。その一言で安心して参加することができました。

何回かダイビングをしたことがあったので、海に潜るのは不安ではなかったです。インストラクターの方と一緒に青の洞窟を探検することもでき、満足の行く旅行でした。ウミガメなどは見つけることができませんでしたが、ダイビングライセンスを取得しつつ海も楽しみたい場合は、本当に適していると感じます。

さらに沖縄ダイビングライセンスを取得するために行っていることもあるので同じ目標を持った人が多くいて、情報を共有することもできました。参加した時には女性の方はいませんでしたが、違和感なく楽しんだり指導を受けたりすることができましたし、何よりもストレスが解消されてリフレッシュすることができました。海も行ったときは大変穏やかであり、ターコイズブルーとはこのことなのか、と感動しました。

もちろんワールドダイビングへはレジャーだけでなくライセンス取得を目的として行っているので、きちんと講義も受けました。講義内容はわかりやすくとても興味深いものであり、こういうことなのか、と参考になったことも多かったです。

受講後はCカードを取得できたので、次回はもっと難易度のあるライセンスを取得したいと感じました。海を正しく知ることで危険を回避できるので、時間があるときにライセンスを取得しに、ワールドダイビングを利用したいと思いました。