ジンベエザメダイビングでより身近に触れ合う

沖縄を代表する海の生き物と言えばジンベイザメであり、全国各地に多くの水族館が点在しているもののジンベイザメが飼育されている事例はそう多くありません。
沖縄の水族館においては沖縄ならではの海の生物であるからこそジンベイザメに重きを置いて飼育をしていますが、独自性が強い生き物をますます身近に感じたい時にはジンベイザメダイビングが良いです。
ジンベイザメダイビングに挑戦すると、毎回しっかりと迫力がありつつも優しいジンベイザメと触れ合えるのは、きっちりとした環境の中で育てられている空間に入るためです。
空間の広さは深さが3メートルから6メートルといったように高低差が設けられているので、海の中に居るような本格的な気持ちになれますし、海の中に近い環境が整備されているからこそジンベイザメも快適に過ごしています。

しかも、ジンベイザメダイビングをしている途中段階ではスタッフの方が積極的に食べてくれる餌を与えるシーンもあるため、個体は意識的に餌がある水面の近い所に移動します。
縦横無尽に移動する事で様々な角度から個体について目が向けられるようになるので、水族館の中で見ている時には気が付かなかった特徴に気が付く事も用意です。
また、ジンベイザメダイビングでは他のプランも組合せて自由に楽しめるのも魅力かつ特徴であり、ジンベイザメを目にして楽しむのはもとより通常のダイビングも楽しみたいと考えている方には、通常のダイビングもできる機会を与えてくれます。

生き物と触れ合う事を目的にして行うダイビングのみに限らず、個人的に海の中に入る機会も与えてくれるので、生き物と触れ合う前段階に身体を慣れさせておきたいという希望も実現可能です。
ジンベイザメダイビングはもとより、個人的に海の中に入っていく事例でも知識と共に経験も多い担当者がしっかりとケアをしてくれるので、どのようなアクティビティに興じる事例でも安心して楽しみ尽くせます。

沖縄 ジンベエザメダイビング